ファクトリーエデン スタッフによるショップブログ
ネックレス修理
2018.06.29
6月も終わりに近づきましたね。

最近皆さんW杯の観戦で寝不足ではありませんか?

日本代表も決勝トーナメントに駒を進めましたね(^^)まずは1回戦突破を目指して頑張ってもらいたいです。




今日は、ネックレス修理のご依頼です。



こちらはベネチアンチェーンのネックレスです。

5cmほど延長加工してほしいとのことで、同じ種類のものを2本お持ちいただきました。

短い方から5cm切り取り、長い方へ継ぎ足します。




こちらのベネチアンはコマが結構大きめで、太めのチェーンです。




ベネチアンチェーンのコマを1箇所糸鋸で切込みを入れ、チェーン同士を連結して延長します。

繋いだ後は、糸鋸の切れ目をロー付け(溶接)して完成。

繋いだ跡が残らないようにして、延長したことが分からないように加工するのがポイントです。

チェーンの種類によっては繋いだ跡が残る場合があるので、その際は事前にお伝えしております。




最後に綺麗に磨き直しをして、お客様にお渡し致します。

こういったネックレスチェーンの延長加工やネックレスチェーンの切れにも対応いたします。

愛用していたアクセサリーやジュエリーの修理やリフォームをご検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

デザイン、お見積りは無料にて承っております。




文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com
2018.06.29 17:09 | 固定リンク | REPAIR